レッスンのご紹介

 

初心者の方はもちろん、経験者でもっとうまくなりたい方、伸び悩んでいると感じていらっしゃる方、丁寧に指導いたします。

講師紹介
     
  海津さん
海津信志(ギター)
 
プロフィール:

 16歳でギターをはじめ、ロックバンドで活動。クラシックギターを中川誠氏に師事。ジャズギタリストのMike Sternとのセッションを数度に渡り経験。
 自身のバンド活動にて、YAMAHA The 4th Music Revolution YAMAHA 堺大会 グランプリ受賞、EMIミュージックジャパン設立50周年記念オーディション「Revolution Rock」に2500組の中からノミネートされ、亀田誠治氏(元・東京事変)らより評価を得るなど精力的に活動。2年連続ドラマーの神保彰氏のオープニングアクトを務める。DTMを独学し、21歳の頃、都内の作曲会社と専属契約しJ-Popsを中心に作曲。2年後退社し、現在はアーティストサポート、楽曲提供やプロデュースも力を入れている。23歳の頃、第39回日本ギターコンクール 上級部門 本選出場を果たす。
 速弾きやモダンなフレーズをバランス良く取り入れ、Jazz, Rock, classicなどジャンル問わず演奏。

レッスン内容:

 ピンポントで学びたい事がある方や、これからやりたいスタイルを見つけようと思っている方にも、様々な例を用いて、わかりやすく解説しながら進めていきます。

一言

 僕のレッスンでは、「継続しているとためになる・上手くなる事」と、「今すぐ学びたい、習得したい事」を平行しながら進めます。
 そうるすと、モチベーションが下がらずサボりがちな基礎練習の効果もわかるので、どんどん練習が進み、上達が早くなります。

     
 
     
  古賀さん
古賀隆博(ベース)
 
プロフィール:

 1983年生まれ。17歳より独学でベースを始める。

 ロック、POPSなどを中心に50~60曲程度を複数のバンドでコピーし、ライブ活動を行う。後に神戸の甲陽音楽学院にて音楽理論、JAZZ,R&B.フュージョンなどを中心に学ぶ。ホテルやラウンジ、バーなどでの演奏活動を経て卒業後再びバンド活動を開始。幾多に及ぶライブ活動の末、2005年インディーズレーベルよりCD発売とともに日本全国ツアーを回る。バンド解散後はベース講師などの活動も始める。
 独学で培った個性的なプレイからスタンダートなプレイまでスタイルを広くもつ。

レッスン内容:

 エレキベース、音楽理論、自分自身で様々なジャンルのベースラインが作れる、弾けるようになれるためのレッスン。
 生徒さんの状況に合わせて、基本的なことから少し突っ込んだことまで丁寧に進めていきます。

一言

 エレキベースは独学でもある程度なんとかなるものですが、もし「一応弾けるけどなんか物足りない」「隣のアイツと差をつけたい!」などありましたらお気軽にどうぞ。

 もちろん初心者の方で「これからベースを始めるんです・・・」という方も大歓迎です。基本の練習から楽しんでできるように心がけております。

     
 
     
  市さん
市和浩(Vocal/piano/keyboard)
 
プロフィール:

 関西学院大学在学中より本格的に音楽活動を開始する。

 若くしてピアノや歌の指導に携わり、芸人・タレント・モデル等、多くの著名人への指導にあたる。楽器初心者やKidsへの指導はもちろん、音楽専門学校の講師・小学校や幼稚園教論への指導にもあたる。またクリエイターとしての活動も幅広く行っており、気鋭の若手のプロデューサーとしても業界で話題となっている。数々のメジャー・インディーズアーティストのLIVE,Recordingのサポートも行う。次世代の核を担う人物として注目度が高い。

 日本TV 系朝の情報番組『スッキリ』 O.A中 ジングル・挿入歌制作/上海万博 大阪市パビリオンにおける総合音楽プロデュース/2007年 陣内智則氏への弾き語り指導他多数TV/CM イベント音楽の提供

レッスン内容:

 Vocal/発声・発音やニュアンス、声や雰囲気にぴったりのアレンジ・歌い方、リズムトレーニング piano/keyboard/五線譜の読み書き、リズムトレーニング、希望の課題曲のピアノ・キーボード演奏を習得、アドリブ

一言

 僕の今まで得てきた音楽経験を地元に還元出来る事を本当に光栄に思います。レッスンを通じてもっと音楽を好きになってもらって、もっとこの街に素敵な音楽が溢れるように、惜しみなく自分の技術を皆さんに教えられればと思います。 生徒さんはもちろん僕自身も楽しいと思えるレッスンを目指します。

     
 
     
  木村さん
木村琢磨(ドラムス)
 
プロフィール:
 1982年生まれ 北海道出身  2009年秋、甲陽音楽院を首席で卒業。北海道でのアマチュア時代から精力的に音楽活動を行う。コピーをしたバンド数は50バンド以上。オリジナルのバンドでは自身の楽曲で活動。吹奏楽、オーケストラではパーカッションとして演奏。小、中、高校へのクリニック活動も行う。卒業後はバンド活動と並行して講師活動、演奏活動、サポート、セッションワークなど多岐にわたる活動を展開。 Drums&Band Performance「H@ppy Time」リーダー。2011年からテーマパークのパーカッショニストとして活動。
レッスン内容:

 僕のレッスンでは生徒の「悩み、状況、要望」に合わせて一人ひとり、独自のレッスンを進めていきます。ドラムのことはもちろん理論からメンタル的なことまで何にでも対応いたします!さぁ、楽しい Music Life を!!!

一言
 こんなことで悩んでいませんか??○同じフィルがでてしまう○テクニックの実践への応用がわからない○フォームなど基礎的なものはどうするのか○ライブでうまく演奏したいけど…○ドラムがない所でも練習できるのだろうか?  実はたくさんのことを悩んでいると思います。僕もそうでした。教則本などいろいろなものがありますがどうしても文字ではニュアンスがつかみにくいものです。音楽は触れるほどに見ることのできなかった景色が見えます!一緒に音楽を楽しみましょう♪

     
 
     
  伊波さん
伊波大輔(ドラムス)
 
プロフィール:

 1985年生まれ。琉球大学法文学部卒業。その後2009年に甲陽音楽学院に入学。  2011年同校を首席で卒業。15歳からドラムを始め、以降ロックを中心にブルース、R&B、レゲエ等さまざまなジャンルのバンドで、ライブやレコーディングを多数経験。甲陽音楽学院に入学してからは、ジャズやラテンを中心に学び、現在はジャズクラブでの演奏を中心に活動している。甲陽音楽学院では、ドラムを多田明日香、江森文男、松田'GORI'広士の各氏に、パーカッションを江森文男氏に師事。

 その他にも音楽理論やアレンジ等も学んでいる。主な共演者は牧野元昭(gt)氏、岩崎恵子(pf)氏、時安吉宏(ba)氏、等。

レッスン内容:

 ルーディメンツ等の基礎的なトレーニングを軸にして進めていきます。

 曲などの実践的な内容は希望に応じて、いろいろなジャンルに対応します。

一言

 生徒一人ひとりとよく話し合い、それぞれの希望・要望を取り入れ、またそれぞれの疑問や課題の解決に繋がるような、柔軟性のあるレッスンを心がけます。

 まずは音楽を思い切り楽しみましょう!

 そして一緒に頑張ってうまくなりましょう!

 初心者でも大歓迎です。

     
   

 

レッスン料金

 回数:2回/月(1レッスン1時間)

  ・・・曜日・時間帯は講師と相談できます。

 月謝:¥6,000~11,000(税込)/月

個人レッスン
グループレッスン
2人
3人
一般
11,000円
9,000円
7,200円
学割
9,000円
7,400円
6,000円

 

レッスンのお問い合わせ

 TEL/078-843-0680

 E-Mailhideaway@chime.ocn.ne.jp